2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« WindowsとUbuntu(easypeasy)の起動順位を変えてみる。 | トップページ | Atok Pad for iPoneに思う »

魚釣りに行ってきた!! 

なぜか魚釣りに興味を持ち出した我が子(小学5年)。
長崎に帰省したときにハウステンボスの釣り堀(なぜかそんなものがあり、しかも結構な賑わい)で釣りでビューをして釣果はハゼ3匹(1匹は直前でバレちゃいましたが)。
それに味を占めたらしく、近所の釣り堀に行きたいと言いだした。

まあアウトドア系に興味を持つのは悪いことではない、ということで近所・・・というにはちと遠い、安売り釣具の店に自転車で行き、ヘラブナ用の1本700円くらいの竿と、ハリ、オモリ、ウキまでついて100円のシカケを購入して帰途に。

帰りに釣り堀によるつもりだったのだが、まだまだ暑い9月の初旬、日陰の無い釣り堀よりは涼しげな川辺で・・・ということで横十間川のほとりで釣りを始めたのだけど・・・結局釣果は0。

来週釣り堀に行こう、ということで帰って来たのだが、後からネットで調べた驚愕の事実!!
実は横十間川でみんなが釣っていたのはハゼやボラ。仕掛けやエサが違えば絶対釣れない、という訳ではないけども、まったく勘違いなことをやっていたらしい。

とりあえず、来週は釣り堀でリベンジ。
ついでに横十間川と仙台堀川の交差するクローバー橋あたりはハゼ釣りの名所であったとか。
ハゼ釣り用の仕掛けも考えておこう。

« WindowsとUbuntu(easypeasy)の起動順位を変えてみる。 | トップページ | Atok Pad for iPoneに思う »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186628/49427401

この記事へのトラックバック一覧です: 魚釣りに行ってきた!! :

« WindowsとUbuntu(easypeasy)の起動順位を変えてみる。 | トップページ | Atok Pad for iPoneに思う »

無料ブログはココログ