2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2011年2月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年3月

Pocket Wifi S(S31HW)を買ってみた!(大容量バッテリー編)

■Pocket Wifi S(S31HW)を購入!

Pocket Wifi S(S31HW)を購入しました!
想定していた用途としては、旧来のPocket Wifiの買い替えでしかなく、プラスアルファとして、キーボード付きゆえ手軽には使いにくいIS01の替りに、電車の中などでちゃちゃっと使えれば・・・という程度だったのだが、意外といい感じ。画面の狭さは確かにデメリットだけども、手のひらにすっぽり収まるコンパクトさは片手入力にはぴったり。
お出かけには欠かせないお供になりつつあります。

■超大容量バッテリーを購入!

このブログのパターンとしては、使い勝手や、設定した内容に触れるところだけども、今回は取り急ぎ、追加購入した超大容量バッテリーについて。
購入のきっかけは今回の地震。当たり前だけど、この手のものはバッテリーが命、ということで購入を検討したものの、コンパクトさ・軽量さというメリットを捨てることになりかねないのも事実。
でも、どこを見ても真横から見た写真などを載せたサイトを見つけられず・・・ということで、購入を検討される方の判断の一助となればと、ここにアップする次第です。

S31hw

S31hw_yoko

赤い線が通常の厚さ。
ちなみに実測値は以下のとおり。




純正大容量
重さ108g160g
厚さ13.5mm25mm

ちなみに重さはストラップをつけたままの計測、厚さは100均のノギスによる計測なので正確さには欠けると思われるけども、その差がわかっていただければ、それで良いかと・・・

Pocket Wifi Sの使用感については、おいおいアップしていきます・・・たぶん。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年6月 »

無料ブログはココログ