2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« Android4.0をEeePCに入れてみた! | トップページ | Android4.0をネットブックに入れてみた その3 »

Android4.0をネットブックに入れてみた! その2

前回の"Android4.0をEeePCに入れてみた"を"ネットブックに入れてみた"に変更しました。
というのも、EeePC 901-Xが電源残り50%を切った頃から"充電してください"メッセージでスリープしようとして再度立ち上がり・・・というのを繰り返すようになってしまったので、とりあえず、もう一台のネットブックTOSHIBA NB100で試してみよう!ということになったのでタイトルを変更したということ。
こちらの記事はNB100で書いてます。

電源については、もともと正しい数値を把握できなかったのか、何かしらのトラブルであったのかは不明。一応充電しなおして、スリープモードにならない設定にしたら、ループ状態から抜け出したもの、再発しないかは未検証。
NB100は残り電源30%を切っても同様の症状は無し。

あと、スリープについては、どうやらAndroidPCでは無理な感じ。
2台とも電源ボタンで一応スリープに入ろうとするものの、ほどなく復帰。使わないときは電源を切るしか無さそう。

もひとつついでに、このブログは純正のココログエディタではなく、"ココろいど"というフリーのアプリを使って書いている。というのも、純正品がちゃんと動いてくれなかったから。
さらに、そのココろいどもEeePCでは写真のアップロードをしようとしてもエラーで終了。NB100ではOK。

ハードによっても動作に違いがあるようで、本来はこのブログで「AndroidPCいいっすよぉ~」と書こうと思っていたのだが、なかなかハードルが高そう。
やっぱり変わったもの好きの趣味にしかならないものかもしれない。

最後に有益な情報?をひとつ。
AndroidPCの導入を紹介したブログによっては日本語入力ができない!みたいな事が書かれていたりするものもあるけども、利用可能な日本語辞書を紹介しているブログがあったので参考にさせてもらいました。
使用しているのはnicoWnnGです。
左下のボタンあるいはShift+スペースで半角英数と日本語入力の切り替えができます。ただ、記号については英語キーボードの配列になるので注意が必要です。
googleのログインにも必要な"@"はShift+2なのでそれだけでも覚えておきましょう。



« Android4.0をEeePCに入れてみた! | トップページ | Android4.0をネットブックに入れてみた その3 »

Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Android4.0をEeePCに入れてみた! | トップページ | Android4.0をネットブックに入れてみた その3 »

無料ブログはココログ