2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« SONY Cyber-shot XH30Vを買ってみた!! その3 | トップページ | au 通常SIM → MicroSIM交換奮闘記 »

SONY Cyber-shot XH30Vを買ってみた!! その4

<動画をBDレコーダーに取り込む>

うちのレコーダーはSONY のBDZ-A70という数年前に買った、BDレコーダーとしても初期の部類に入るもの・・・だったと思う。

プログレッシブ(PS)には対応していないのだが、もともと、PSだとデュアル記録もできないので、そこに関しては問題なし。

ビデオカメラの代わりに使用することも想定していたので、BDレコーダーとの連携も重要視したということもSONYのデジカメを選んだ理由の一つ。

他社のデジカメ・他社のレコーダーでも取り込める、とういような口コミも見るし、逆にフォルダ構成が違うから注意が必要みたいな口コミも見るし・・・

Dsc00267_r

あと先日行ったArrowsの新製品発表会で、DLNAを利用してタブレットで再生・・・といったことをやっていた際に、SONY以外なら、どこのメーカーでもOK(SONYでもRD画質ならOKとか言ってたかな?)と言われた。
なにやら音声コーデックが標準と異なるので対応できない、とかいう話もあったので、結局、何が正しいのかよくわからなかったので、どうメーカーなら無難だろう、と。

その選択が正しかったのか、どれでも同じなのかは判らないけど、幸いにして取り込むのは簡単。BDZ-A70のホーム画面でビデオ>ビデオカメラダビングと選択していけば取り込まれる。

留意点としては同日の動画は、一本として取り込まれてしまうこと。FXでもFHでも、BDZ-A70の中ではRXモードとして、一本に保存されてしまった。

運動会などでまとめてしまっていい場合もあるとは思うが、そうでない場合、BDレコーダーの中で分割する作業が必要、ということ。一長一短か。

ちなみにPCに取り込んだ場合は個別のファイルのままです。

« SONY Cyber-shot XH30Vを買ってみた!! その3 | トップページ | au 通常SIM → MicroSIM交換奮闘記 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186628/56088819

この記事へのトラックバック一覧です: SONY Cyber-shot XH30Vを買ってみた!! その4:

« SONY Cyber-shot XH30Vを買ってみた!! その3 | トップページ | au 通常SIM → MicroSIM交換奮闘記 »

無料ブログはココログ