2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 議会制民主主義の崩壊? 特定秘密保護法案の騒ぎに思う。 | トップページ | Macbook Air(2013Mid)のバッテリーの持ちを実験。 »

Macbook Airをバックアップしてみた。

先日購入したMacbook Air。一通り、使いそうなアプリを整えてみたり、音楽のファイルを入れてみたりした(iPodの母艦はWindowsのまま。動画ファイルなんかもあるので256GBしかないSSDの容量をそんなに使えないので、よく聴く音楽だけコピー)ので、とりあえずバックアップを、と考えた。
TimeMachineなるものがあるので、ソフトを別途用意する必要はないのだけど、果たしてどのくらいの容量のHDDを準備すればいいものか?

Google先生に聞いてみても、使い方は山ほど出てくるのだけど、本体のSSD容量に対し、適正なHDD容量は出てこない。

ま、やってみるしかないか・・・ということで、とりあえず、手持ちの160GBのHDDをバックアップ用に空けて、チャレンジすることに。

結果、こんな感じでした。

4

とりあえず、バックアップに必要な容量のご参考になれば。

あと、最後まで見ていなかったので正確な時間は分からないけども、印象としては小一時間かかった感じ。時間には余裕を持ってやってみてください。

« 議会制民主主義の崩壊? 特定秘密保護法案の騒ぎに思う。 | トップページ | Macbook Air(2013Mid)のバッテリーの持ちを実験。 »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186628/58705836

この記事へのトラックバック一覧です: Macbook Airをバックアップしてみた。:

« 議会制民主主義の崩壊? 特定秘密保護法案の騒ぎに思う。 | トップページ | Macbook Air(2013Mid)のバッテリーの持ちを実験。 »

無料ブログはココログ