2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 調査捕鯨の違法判決。その報道のあり方に思う。 | トップページ | iPhoneで自転車ナビ »

iPhoneでテザリング。スピードテストをやってみた

遅ればせながらのiPhone5s購入なので、いまさら自分がブログに書くほどの事でも無い、とは思いつつ、やってみたのでせっかくだから書いておくことにしました。

iPhone5sのキャリアはau。
計測に利用したのはUSENのスピードテストサイトです。

iPhone5sでのテザリングはUSB有線・Wi-Fi・Bluetoothの3パターン。
それぞれの結果は以下のとおりとなりました。

・USB有線:9.462Mbps
・Wi-Fi:8.552Mbps
・Bluetooth:1.015Mbps

・・・Bluetoothって結構遅い。
順番として上記のようになるのは解ってはいたものの、ここまで差があるとは。

とはいえ、別にネットで動画を頻繁に見る趣味があるわけでもなく、通常のサイトの接続程度には問題ないスピード。
iPhone5s、MacBookともども、消費電力が少なく済むのなら、それにこしたことはない。
iPhoneの購入により、まさしくおサイフケータイと化したAndroidスマホからの操作だけでもテザリングを使えるので、いざチャージしたいときにやりやすいし。

前に書いたように、自分にとってiPhone購入は不本意である。
・・・でもそれなりに楽しんでいる。ま、機械好きの性分だから、それはそれで仕方ないということで。

<追記>
テザリング方法の違いについてはちゃんとauのホームページに書いてありました。

« 調査捕鯨の違法判決。その報道のあり方に思う。 | トップページ | iPhoneで自転車ナビ »

iOS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186628/59414544

この記事へのトラックバック一覧です: iPhoneでテザリング。スピードテストをやってみた:

« 調査捕鯨の違法判決。その報道のあり方に思う。 | トップページ | iPhoneで自転車ナビ »

無料ブログはココログ