2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« Wi-Fiってやっぱりバッテリー喰い? | トップページ | 鬼怒川温泉に行ってきた(その1) »

肩こりにネックレス!

肩こり性ゆえ、以前から肩こり対策のネックレスを使用していた。

使用していたのがコラントッテのワックル ネック Ge+。
正直、効果があるのかないのか・・・と思いつつ付けていたのだけども、
経年劣化からか壊れかけたので、しばらく付けずにいたら、何となく調子が悪い。

やっぱり相応に効果があったのか・・・ということで、新しいものを調達することに。

ものはためしということで今度はファイテンのRAKUWAネック X50にしてみた。

ところがどっこい、なんとなく効きが悪い気が・・・

買った後にやってもしょうが無いのだけど、何が違うのか調べてみた。
ざっくり言うと、ワックルはネックレスそのものはただのシリコンで
磁石のカプセルと、チタンの輪が付いていて、
RAKUWAネックはネックレスそのものにチタンが編み込んである、という感じ。

個人的には磁石の方が効いていたのかもしれない・・・ということで。

壊れたワックルから磁石カプセルとチタンの輪を取って、RAKUWAネックに付けてみた。

この改造は果たして吉と出るのか?

Img_0561

« Wi-Fiってやっぱりバッテリー喰い? | トップページ | 鬼怒川温泉に行ってきた(その1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186628/59775830

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こりにネックレス!:

« Wi-Fiってやっぱりバッテリー喰い? | トップページ | 鬼怒川温泉に行ってきた(その1) »

無料ブログはココログ